そんな気分だったんだー

独り言日記を付ける事にしてみた‼︎

何日持つかなー、、、笑

 

明日には書いてなかったりして_φ( ̄ー ̄ )フフ。。。

 

さて”死ぬまでにやりたいリスト”を制作したのだがまだ半分も達成出来てない(´-`).。oO笑

”なぜそんな事を・・?”って思った人がいるのでは??

それは悔いの無いように生きたいから٩( ᐛ )و

同調圧力の強い差別的国家の日本に居たら頭が狂いそうだ( ̄∇ ̄)とも思ったんだよ!

 

昔に比べたら日本も全てダメなわけじゃ無いけどね←上から目線( ´Д`)y━・~~一体何様だ!笑

 

日本の良いところは、

治安がある程度良い、食事が美味しい、街が綺麗、医療機関が整ってる、自動販売機がそこら辺に当たり前のようにある。

実際、お腹痛いだけで病院に行けるって言う凄さ!笑

海外だと医療費が高すぎて簡単に行けません。

そして自動販売機が普通にそこら辺にある。これは海外だと有り得ない。もしそこら辺にあったら1日と持たず自動販売機はボコボコにされお金も飲み物も消える事でしょう( ̄∀ ̄)笑

日本でも貧富の差はあるけど海外ほどじゃない。

海外に行かれた事のある人なら分かるはず。

 

それでも慣れ親しんだ日本より海外の方が好きだ。

考え方がぶっ飛んでて面白い。そして日本人よりも親切。寛容だしね。

もちろん悪人もいるけどな(ㆀ˘・з・˘)でもそれを言ったら日本でもそうだしね。

そして世界の幸せな国ランキングで日本は遥か下。G7では最下位らしい。

母国なだけに悲しいわ*1..zzzZZ

 

って事で日本は良い面もあるけど皆頑張りすぎてストレスを抱えてる人が多いのでできるだけ発散してほしいものだ。

 

そんなわけで”死ぬまでにやりたい事リスト”を実行中です♪(´ε` )

ストレス発散にもなってるしね 笑

 

それにしても独り言にしては少々長かったな・・・_φ(・_・笑

 

 

 

 

*1: _ _